2020.03.08 Sunday

ポルシェ ケイマン 車検整備

0

    ポルシェ ケイマン車検整備です。お待たせしております。

    エンジンオイル、フィルター、ファンベルト、エアーエレメント、フロントワイパーブレード、ボンネットアブソーバー交換です
    2020.03.02 Monday

    メルセデスベンツ W164 GL350 エアサス警告灯点灯

    0

      メルセデスベンツ W164 GL350 エアサス警告灯点灯で入庫されました。

      メルセデステスターで故障診断、エアサスのポンプの圧力不足にてエアサスポンプ交換させていただきました。

      テスターにてリセットして完了です^_^
      2020.03.01 Sunday

      フォルクスワーゲン トゥアレグ プロペラシャフト交換

      0

        フォルクスワーゲン トゥアレグ走行中フロア辺りからの振動と異音

        プロペラシャフトのセンターベアリングの破損です。リビルト品で交換させていただきました。
        2020.02.23 Sunday

        ゴルフ4 R32 冷間時エンジン不調

        0

          朝1番エンジン不調修理のご依頼、エンジン始動直後エンジン回転数が低くスロットルボディの清掃及び学習を試みますが変化なし。エンジンのダイアグコードも異常なし。

          実測値を点検すると水温センサーの入力信号に誤りがありました、冷間時に混合気が薄くエンジン不調になっていました。

          水温センサー交換後は朝1番のエンジンの調子も良くなりました。
          ダイアグコードにも表示されなかったので少し遠回りした修理でした。
          2019.11.08 Friday

          予防整備

          0
            スズキ エブリーワゴン H17年式 走行距離11万キロ お買い上げいただきました。以前のオーナー様も弊社の管理ユーザー、整備履歴から今後故障しそうな場所を特定し納車整備します。

            やはりサーモスタットが開きかけていました。現状の状態で納車していたら冬場暖房が効かなかったと思います。

            エンジンのオイル漏れも外部には漏れていませんでしたが、プラグホール内部にオイル漏れしていました。
            年式も古く走行距離も多い車両は故障も当然多くなります。弊社では安心して長く乗っていただきたいので細部までの納車整備を心がけております。お客様からの信用を得る為に手間とコストは惜しみません。
            2019.11.05 Tuesday

            ユピテル ドライブレコーダー 2カメラ

            0
              ナビ、ETCに続いて欠かせないドライブレコーダー。2カメラもお値打ちになってきました^_^

              ドライブレコーダー出張取り付けも承ります!
              2019.11.03 Sunday

              プリウス ZVW30 ハイブリッドシステムチェック 

              0
                日々忙しくさせていただいております。ブログもサボり癖が…
                ハイブリッドシステムチェック表示、エンジンチェックランプ点灯で入庫

                ハイブリッド車のメインバッテリーはたくさんの電池が直列配置され、ハイブリッドコンピュータで監視されています。テスターで診断すると電圧にバラツキが見られますね。

                最近はメインバッテリーのリビルト品も販売されるようになりました。お値打ちです。

                リビルト品に交換後は電圧のバラツキもなくなり修理完了です^_^
                2019.08.28 Wednesday

                レクサス LS460(左ハンドル車)スターター交換

                0

                  エンジン始動不良にてレッカー搬送されました、レクサスLS460 並行車(左ハンドル)です。エンジン始動しようとしてもカチ!スターターが回りません。スターターの場所を確認すると厄介な位置に( ̄◇ ̄;)
                  とりあえず邪魔な部品をサクサク外します。

                  V8エンジンのスターターはVバンクの中央(谷間)に取り付けられている車も多く、また右ハンドル車になるとステアリングシャフトの脱着も必要になるみたいで、それに比べれば楽なスターター交換でした。デンソー品のリビルトスターターで交換します。スターターのS端子のカプラーのロックが熱の劣化で割れた為、新品に交換させていただきました。カプラーが外れてはまたエンジンが始動できない原因になるので確実に整備させていただきました。
                  2019.08.19 Monday

                  エンジンオイル交換を怠ると

                  2

                  エンジンがノッキング?とのご依頼で入庫されました、スキャンツールで故障診断するとVVT系統の異常。走行距離52000キロで今までのエンジンオイル交換の履歴は推定3回から4回。オイル交換サイクルは非常に良くないですね。メーカーもオイル管理が悪いとの事でクレームには応じてもらえず。
                  VVTとは吸排気バルブを油圧コントロールでバルブタイミングを変化させる仕組みです(モーター駆動もあり)
                  VVT系統だけの修理も考えましたが、程度の良いターボ付きのエンジンが見つかったのでエンジン載せ替えとなりました。最近のエンジンは低燃費傾向にある為、エンジン内部も複雑になってきています。軽自動車のエンジンオイル交換時期は半年又は3000キロから5000キロ交換をお勧め致します!
                  2019.08.08 Thursday

                  エアコン修理

                  0
                    連日の猛暑でエアコン修理車輌でいっぱいです(^_^;)
                    Calendar
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << March 2020 >>
                    PR
                    Selected Entries
                    Categories
                    Archives
                    Recent Comment
                    Links
                    Profile
                    Search this site.
                    Others
                    Mobile
                    qrcode
                    Powered by
                    30days Album
                    無料ブログ作成サービス JUGEM